MEETSでの出来事コロナ禍とMEETS

5月31日まで臨時休業延長します。

こんにちは、岡山県では新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言がすでに解除され、胸をなでおろしています。

臨時休業を5月末まで延長しています。

当ゲストハウスMEETS岡山では、2020年5月31日まで臨時休業を延長しています。

今、営業再開に向けて、そのタイミングの基準として考えていたのは、

・岡山県の緊急事態宣言が解除されること(クリア済み)

・中四国地方の 緊急事態宣言が解除されること(クリア済み)

・近畿圏での緊急事態宣言が解除されること(5月21日にクリアの予定)

の3段階。ですので、5月末を待たずに再開することも考えたのですが…。

もう、1ヶ月以上も新規予約ゼロの日々が続いているため、開けたところでお客様も来られないだろうと。

というわけで、もう少し世の中の様子をうかがう猶予期間として今月末まで引き続き休業としました。

ちなみに7月以降の予約に関しては通常通り受け付けているのですが、7月は0件。

8月は4件ですが、全て外国からのお客様によるご予約なので、遅かれ早かれキャンセルになりそうです。

新規の予約は、先ほど書いたように全くと言っていいほど入らないですね。


6月から営業日・提供部屋数を絞って営業再開します。

現時点では、6月から営業再開しようと考えていますが(主に週末のみ)、感染対策として…

6月に関しては、3部屋のみの営業とする予定です。

3部屋のみに絞った理由は、当ゲストハウスMEETS岡山はトイレが4カ所のため、

管理者用の1カ所を除いた3か所を部屋ごとに独占的にご使用頂けるようにするためです。

ドアノブ等、お客様が触れられる部分につきましては、適宜アルコール消毒をいたします。

そして、これはお客様へのお願いになるのですが、

・居室以外でのマスクの着用の義務化(お持ちでない方には使い捨てマスクを1枚50円で販売いたします)

・共有部分(キッチン・ロビー)のご使用については原則不可

とさせて頂きたいと考えています。

また、6月の時点では、まだ緊急事態宣言が解除されていない地域があることが予想されます。

関東圏からの、ゲストハウスMEETS岡山をご利用のお客様は多くはないのですが、

各宿泊予約サイトでは、お客様のお住まいに応じての予約の可否は設定できないため、

緊急事態宣言未解除の地域からのご予約のお客様は、キャンセルのお願いをさせて頂く予定です

(強制はできないため、その地域からのお客様をお受けすることもありえます)。

海外からのお客様に関しても同様にキャンセルのお願いをさせて頂く予定です。

おそるおそるの営業再開となりそうですが、営業自粛再延長の可能性もございます。

どうかご了承いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA