感染対策(アルコール消毒液・マスク・体温測定)について

連日コロナのニュースばかりですね。
日本では、重傷者・死者が比較的少ないのが救いです。

今回は、ゲストハウスMEETS岡山で行っている感染対策についてお伝えします。

感染対策をしっかり行うゲストハウス・ホステルとなれるよう努力しています。

アルコール消毒液(ハンドスキッシュEX)の設置及び貸与

まず、レセプションカウンターにアルコール消毒液(花王の「ハンドスキッシュEX」)を設置しています。

と同時に、お客様ひとり一人にこのアルコール消毒液の入ったスプレーボトルを貸し出しております(もちろん無料)。

管理者がドアノブなど、適宜アルコール消毒をしてはおりますが、完ぺきには難しいです。

そのため、お客様自身で手指の消毒を行っていただくよう、ご協力をお願いしております。

不織布マスク(ニトリ製)の無料配布(1日1枚)

お客様には、マスクの着用をお願いしておりますが、お持ちでない方などへは、
ニトリの不織布マスク(個包装)をおひとり1日あたり1枚差し上げています。

チェックイン時の体温測定

お客様のチェックイン時に、体温測定を実施させて頂いております
(非接触型体温計使用)。

宿泊カードご記入用ボールペンのアルコール消毒

ご宿泊カードをご記入いただく際にご使用のボールペンを、
ご使用頂くたびにアルコール消毒を行っております。

レセプション・カウンターへの透明シート設置

お客様と管理者の間の飛沫拡散予防のため、レセプション・カウンターに
透明シートを設置しております。

洗面台への使い捨てペーパータオルの設置

洗面台等、手洗いをされる場所には、使い捨てペーパータオルを設置しております。

館内の換気

ゲストハウスMEETS岡山の館内にある窓はできる限り開け放し、
少しでも換気ができるように配慮しております。

以上となります。

一日も早く新型コロナウィルスの特効薬・ワクチンが開発されることを
願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。