タイ料理のお店「ドチェチェ」に行ってみました。

はっきり言ってインスタ映えとかおしゃれとかとは全く無縁の、

安いだけが取り柄のホステル宿、ゲストハウスMEETS岡山のTAKです。こんにちは。

あ、掃除は結構丁寧にやってます。ここは頑張ってるところかな。

最近、ご宿泊されたお客様におすすめできるお店を探すため、

岡山駅西口近辺の飲食店巡りをしております。

今回おうかがいしたのは岡山駅西口から歩いてすぐのタイ料理のお店「ドチェチェ」。

大好きなグリーンカレーを注文させていただきました。

感想は・・・めちゃくちゃおいしい!しかも本格的!

実はわたくしTAK、以前仕事で何度となくタイ(バンコクとチェンマイのみ)に行ったことがあり、

グリーンカレーが好きで現地でよく食べていたのですが、まさにその味!って感じでした。

それもそのはず、タイ航空の機内食の味を再現されたとのこと。おそらくすごい再現度だと思います。

ちなみに辛いの苦手な方もご安心を。タイのタイカレーと異なり、辛さがマイルドになってます。

おそらく、日本人向けにアレンジされているのではないでしょうか。

ただし、赤と緑の唐辛子(タネは取ってあります)が添えてありますので

辛いもの好きな方もこれをかみしめながら食べれば、ご満足いただけるのではないかと思います。

ちなみに、同行してくれた妻の注文したのは国産ラムカレー。

こちらもとても美味しかったです。マイルドな仕上がりで、どなたでも召し上がれる辛さでした。

オーナーさんからは、「ラザ(自家製ウイグル唐辛子薬味)」をお好みで入れてください、

とのことで、こちらを入れるとまた一味違って、かつスパイシーなカレーとなりました。

場所はこちら。

細い道に面した、こじんまりとした隠れ家的お店です。ショップカードの画像も載せておきますね。

ついでにWEBサイトのリンクも。

https://docheche.com/

タイ料理のお店「ドチェチェ」に行ってみました。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。