岡山駅西口周辺MAPを作成中!

2年ぶりのご無沙汰です

いやぁ、年月の流れるのは早いもので、最後の投稿からすでに2年が過ぎようとしております。

コロナ禍でずーっと仮死状態のゲストハウスMEETS岡山。管理者のTAKと申します。

2022年7月23日現在、コロナのオミクロン株、BA.5?の感染大爆発が起きています。

正直つらい。今日は夏休みの土曜日にもかかわらず、新規のお客様ゼロとなりそうです。

岡山駅西口周辺MAPを作成中

・・・どなたも目にしたくないような愚痴の四行から入りましたが、

最近ちょっと頑張ったので、今回のブログ更新となりました。

その頑張った内容は・・・「岡山駅西口周辺MAP(Ver.1)」の作成!

まぁ、タイトル通りなわけですが。

飲食店探索で街ぶら

お客様から、おすすめの飲食店を聞かれることがあるんですね。まあ、たまになんですけど。

外食をあまりしないTAKですが、それではいかん、と思い直し、ランチ中心ではありますが

西口駅以西の飲食店を訪ねています。行先としてはやはり奉還町が多いかな。

MAPに載せる飲食店をもっと増やしたい!

基本的に行ったお店しか載せていないので、まだまだ「スカスカ」ですみません。

あと、TAKの主観で申し訳ないですが、食べたけど、「?」と思ったお店は載せてません。

・・・そのとき食べたメニューがたまたまおいしいと思えなかっただけかもしれません。すみません。

この地図、どんどん更新していこうと考えておりますので、いいお店があったら紹介してください。

もし、飲食店を運営されている方がたまたまこのブログを読んでいただいていましたら、

ぜひ 岡山市北区富町1-3-22 までショップカードをお送りください。宿に置いておきます。

岡山名物と言えば”B級グルメ”!

ところで岡山名物と言えば、個人的には

「デミカツ丼」「えびめし」「カキオコ(日生)」「ひるぜん焼そば」「ホルモンうどん(津山)」

が思い浮かぶのですが、他にもありますかね?

「カキオコ」と「ホルモンうどん」はお好み焼き「もり」で食べられます。どちらもおいしかった

(「ひるぜん焼そば」もメニューにあったけど食べたことない)。

「デミカツ丼」とか「えびめし」って岡山駅西口周辺で食べられるところあるのかな?

個人的には法界院にある「かつ亭」のデミカツ丼が好きなんですけど、いかんせん遠すぎる・・・。

近くに銭湯もあります

あと、飲食店ではないですが、銭湯「鶴湯」もおススメですね。

TAKは大阪の下町育ちなので、幼少期はずっと「お風呂屋さん」のお世話になっておりました。

「鶴湯」に来ると、その昭和レトロ的なたたずまいに郷愁を感じるのです。

ゲストハウスMEETS岡山はシャワーだけなので、湯船につかってゆったりしたい方にもお勧めです。

英語Version

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。